麻 エシカル シューズ 

8000kicksを初めて購入する方向け説明書

はじめまして、8000kicks Japanスタッフです。

8000kicksに興味を持っていただきありがとうございます!
ご購入を検討されている方々向けに色々とまとめました。

商品のこと、作り手の想い、ブランドについてなど知っていただけたら嬉しいです。

本記事の目次

・8000kicksとは?

・この地球をより良い場所にするために

・商品について

・サイズの選び方について

・SNS紹介

・POPUP情報

 

8000kicksとは?

まず、読み方は「エイトサウザンツ キックス」です!
読み方の予想は合っていましたか?🤗
麻が紀元前8000年頃から使用されていたとされる説に由来しています🍃

8000kicksはポルトガルで誕生しました。
創設者のベルナルドは、カジュアルでサスティナブルなまったく新しい靴のカテゴリーを完成させようと、1年以上の研究を行いました。そして世界中のサプライヤーと積極的に協力して、世界初の撥水の麻の靴が誕生しました。 

 

ベルナルドは以前に麻繊維で作られたバッグや財布を見たことがあったので、それを商品化できないか試してみることにしました。
そして彼は最も麻とかけ離れていそうな人に助けを求めたのですが、それが織物や編み物で50年以上の経験を持つ彼の祖母であるオティリアでした。

家族で創り上げた自然に優しいブランド、それが8000kicksです。

米国クラウドファンディングKickstarterとIndiegogoでは、合計6,200万円以上の資金調達に成功し、アメリカで大ヒットを記録しました。

その後日本に上陸し、クラウドファンディングMakuakeにて660万円以上と、たくさんのご支援とご支持をいただき、公式サイトを立ち上げることができました✨

 

この地球をより良い場所にするために🌎

私たちは企業としての責任を明確にしています。
それは、「環境にやさしい優れた靴」という解決策を提供することにより、顧客がより持続可能なライフスタイルを選択できるようにすることです。

✅100%ヴィーガンで動物に優しい

✅1足あたりわずか4.1kgのCO2排出量

✅フェアトレードで地域社会に貢献

 

 

 

 

商品について

商品は現在6色ご用意しています!
麻は収穫時期が限られていて、一年中生産ができるわけではありません。
そのため在庫が終わってしまうと、もう販売されない可能性もあります。
チェックはぜひお早めがおすすめです!


ベージュ&グリーン
麻の雰囲気がよく出ている人気色です。

ブラックホワイト
シーンを選ばず使いやすさ抜群。

オールベージュ
ベージュ&グリーンより少し明るめのお色です。

フルブラック
お仕事でも使いやすい、ソール部分まで黒のデザインです。

ネイビーブルー
見た目はデニム素材に近くオシャレなカラー。

ダークグリーン
グリーン好きな方に絶大な支持を受けるシックなカラー。

 

サイズの選び方

8000kicksのシューズは、ナイキやアディダスなどの国際基準に従って作られました。迷ったときは、通常履いている靴の0.5cm-1cm大きめのサイズをお勧めしています。
こちらの表を参考に選んでみてください。

また、サイズが合わなかった場合は30日間の無料交換も行なっております。
(室内履き&付属品を全て取っておいてください。)
交換ご希望の方はHPのお問い合わせまたは、公式LINEでお問い合わせください。


SNS紹介

Instagram

8000kicksの商品情報やキャンペーン情報を配信中📱✨
ライブ配信では実際に質問したり、商品の色味をお見せしたりしています。
もし時間内に見れなかった方はアーカイブでご覧いただけます♪

https://www.instagram.com/8000kicks_japan/


Twitter

最新情報などを配信中。

https://twitter.com/8000kicks_


LINE

最新情報やお得な情報などを配信をしています。
質問等こちらにお気軽にご連絡ください!

〈8000kicks Japan公式〉

友だち追加
 

POPUP情報

普段はネットの販売のみ行っている8000kicksですが、POPUP出店の際は店頭で実際の色味を見たり、試し履きしたりできます!

POPUPストア出店情報に関しては、メールマガジンやinstagramでも告知を行っていますので、ぜひご覧ください!


8000kicksについておわかりいただけたでしょうか?
わからないことがあれば、LINEなどでお気軽に聞いてくださいね♪